News

NHK「SONGS OF TOKYO」出演決定!

2020.11.18

日本の最新音楽を世界に発信する音楽番組「SONGS OF TOKYO」に、尾崎裕哉が登場!

アメリカ育ちの感性でつむぐ、現代感覚あふれたサウンドと、心の叫びを赤裸々に託した歌詞で今注目されている彼の父親は、若くしてこの世を去ったアーティスト尾崎豊。1980年代に「大人への反抗」を歌って、カリスマとなり、今も残された名曲がアジア各地で歌い継がれている伝説のシンガーです。その偉大なDNAを内に秘め、新しい音の世界に挑戦する尾崎裕哉が今年10月、31歳にして初めてのフルアルバムをリリース。

番組では、アメリカ・イギリス・ベトナム・南アフリカのインターナショナルファンに尾崎裕哉の魅力を取材。彼らが熱く語ったのは父親との共通点、そして尾崎裕哉が到達した独自の音楽への愛情でした。父親と比較されることにずっと向き合ってきた尾崎裕哉が、どのように葛藤を乗り越え、今の音楽に辿り着いたのか?そして何故今、31歳でファーストアルバムを発表したのか?

ホストの村上信五とホラン千秋が、遅咲きのアーティストの軌跡と今の想いに迫ります。

そしてパフォーマンスでは注目の新曲に加えて、尾崎豊の名曲「ILOVE YOU」のカバーも披露。世界にシンガーソングライター・尾崎裕哉の魅力を紹介します。

NHK「SONGS OF TOKYO」
Host:村上信五 Co-Host:ホラン千秋

>NHKワールド JAPAN ※放送同時ストリーミングでも見られます
11/23(月・祝)午前0:10~0:38、6:10~、12:30~、18:30~

>総合テレビ
11/29(日)午前0:05~0:33 ※11/28(土)の深夜

https://www.nhk.or.jp/songsoftokyo/